科目一覧

イメージ画像

開学から10年の間、本大学院のカリキュラムはたえず進化を続けています。

ビジネス、クリエイティブ、 ICTの3つの分野の「融合」をコンセプトに、基礎から応用まで段階的かつ体系的に学べる科目設定で、先見性を備えた構想力を身につけ、構築と遂行を実践していきます。

院生は標準年限の2年間、「基盤科目」「専門科目」「研究実践科目(ラボ)」という段階的なカリキュラムを通して、ビジネス、クリエイティブ、ICTの3分野を体系的かつ効率的に修得します。

この科目群での学びは、「修了課題」として取り組む実践型の研究に結実します。ビジネスプランの策定や開発したコンテンツ、サービス、プロダクトの事業化を目指し、3分野の教員の個別指導を受けながら、新規性があり業界のニーズに適したビジネスプランとプロトタイプを提出します。

※ 修了課題の事例は成果発表会(デジコレ)の動画アーカイブで一部をご覧いただけます。

各専門分野において最先端の知識と技術力を誇る実務家教員陣による、デジタルコミュニケーションの創出を支える新しい人材、産業、そして文化を創出するためのプログラムを構成する科目をご紹介します。

受講プランの個別のご提案は、相談会にて承っております。

  • 科目説明
  • シラバス

基盤科目一覧

スキル専門科目一覧

ビジネス専門科目一覧

クリエイティブ専門科目一覧

ICT専門科目一覧

ビジネス+クリエイティブ専門科目一覧

ビジネス+ICT専門科目一覧

クリエイティブ+ICT専門科目一覧

研究実践科目一覧



ページの先頭へ