enterprise
法人の方

企業派遣

デジタルハリウッド大学大学院にはデジタルコミュニケーションを活用して新しいコンテンツやビジネスを生み出そうとしている人々が集まっています。「貴社のこれから」を支える人材の育成に、是非本大学院をご活用ください。

クリエイティビティとデジタルテクノロジーを活かしたコンテンツ、ビジネスを創出

不確実な未来において新たな価値を創造し、世界を幸せにしていくために、アートとサイエンスの力を身につけ、デザインとエンジニアリングの手法を獲得していきます。さらに自らの探求により課題を設定し、クリエイティビティの発揮とデジタルテクノロジーを活用したコンテンツやビジネスとして、社会に発信・提案し、これを通じて、新たな産業や文化を創造し、人類社会がより豊かで持続的に発展していくために必要な社会実装を行います。

所属企業の新規ビジネスを修了課題として育て上げる

本大学院の修了要件として、修士論文の代わりに「新規ビジネスプラン及びデモコンテンツ」を提出することも可能です。所属部署、所属企業の新規事業の立案・準備に取り組む院生が多数います。新規ビジネスプランはメインとなる指導教員以外にも他分野の教員群からアドバイスを受けることも可能です。ビジネス・クリエイティビティ・デジタルテクノロジーという複眼的な視点から実践的なアイデアとコンテンツを完成させます。それらの課題が企業内で事業化した例も多数あります。

第一線で活躍する実務家教員が直接指導

業界の第一線で活躍する実務家教員が、最先端領域における高度かつ専門的な授業を展開しています。経営手法や技術ノウハウだけでなく、業界の動向や現場の最新情報をリアルタイムに知ることができる機会は貴重です。実務家教員との人脈を築くことで教員あるいは教員人脈とのビジネスコラボレーションの可能性も拡がります。

平日夜と土曜日の授業だから 業務と並行しての通学が可能

大学院の授業は平日夜と土曜日で完結、業務との両立を支援します。また万が一の欠席の際にはアーカイブされた授業動画の閲覧が可能、わずかな隙間時間を活用するために院生専用研究室もご用意しています。

多様な業界や年齢層で構成される在学生との交流が新しいアイデアを育む

院生が所属する業界は、コンテンツやIT関連業界だけでなく、メーカーや小売、サービス、教育や医療など様々です。共通するのは今の閉塞感を打開するのにデジタルコミュニケーションが欠かせないという想いです。本学の学部から進学してきた、いわゆるデジタルネイティブ世代や、海外からの留学生との交流を通じて、社内では生まれないアイデアを育みます。

企業派遣に関するお問い合わせ

本大学院への企業派遣をご検討の企業様へ、カリキュラム・入学試験のご説明を承ります。お気軽にお問い合わせください。

Corporate
法人の方

本学との連携にご関心をお持ちの
企業の皆様へのご案内です。

Admissions
入学案内

本大学院へのご入学を
検討されている方へのご案内です。

ページ上部へ