研究紀要『DHU JOURNAL』第8号投稿募集(投稿申込6/30 原稿1次提出7/31)
デジタルハリウッド大学 研究紀要編集チームです。
今年度の研究紀要『DHU JOURNAL』第8号の投稿を募集します。
昨年度は、たくさんの投稿をありがとうございました。
研究紀要は、http://msl.dhw.ac.jp/journal/ で閲覧できます。
https://ci.nii.ac.jp などの論文データベースにも登録されています。
今年度もこれまでの研究教育活動の成果をまとめた「これまでのまとめ」
先端的で萌芽的なテーマを論考した「未来への挑戦」を主なテーマとします。
投稿は、個人でもグループでもかまいません。
共著者のいずれかに本学の学生、卒業生、修了生、教職員が含まれるのが条件です。
投稿種別は4つです。
- 「論文」(学術論文として研究成果をまとめたもの6〜8ページ)メタ査読制度による査読による採否あり
- 「研究ノート」(学術論文に至らない研究成果をまとめたもの2〜4ページ)メタ査読制度による査読による採否あり
- 「報告」(活動を報告するもの1〜4ページ)閲読による修正依頼あり
- 「書評」(1〜2ページ)閲読による修正依頼あり
投稿後に種別を変更していただくことがあります。その場合取り下げも可能です。
「報告」は、情勢で変わりやすい時事的なテーマや、今後の予定のみのものはご遠慮ください。
「論文」は、研究途上のものではなく、一定の成果がでて評価できるものとしてください。
レベルの高い外部の論文誌や国際会議に挑戦できるものは、そちらへの投稿を優先してください。
研究紀要は育成の場でもありますので、論文作成の経験の浅い社会人修了生や院生の方々も、これを機会に積極的に挑戦してください。
原稿作成において、編集チームが相談にのることもできますのでご連絡ください。
今後の予定
- 6月30日(水)投稿申込締切(投稿種別、タイトルと概要100字程度)
- 7月31日(土)原稿1次提出締切
- 8月下旬 査読及び閲読の結果伝達
- 9月~10月 著者校正
- 11月25日(木)午後 研究論文発表会
投稿申込方法(6月30日締切)
次の項目を journal@dhw.ac.jp へメールしてください。確認の返信をします。
- 代表者氏名及びメールアドレス
- 著者名及び所属等(連名者全て)
- 原稿の種類(論文 研究ノート 報告 書評 から選んでください)
- タイトル(仮)
- 概要(100字程度)
原稿提出方法(7月31日1次締切)
指定の原稿テンプレートにより作成し、journal@dhw.ac.jp へメール添付等で提出してください。確認の返信をします。
今年度の原稿テンプレートは現在準備中です。投稿申込された方へ追ってご案内します。
投稿申込お待ちしています!
デジタルハリウッド大学 研究紀要編集チーム
journal@dhw.ac.jp