ニュース RSS

院生・仲条氏、会社を設立。オンライン営業に特化した営業支援SaaS「leadknock」を展開

院生の仲条氏が、AI活用による営業支援システムの開発および販売を行う「株式会社Panta Rhei」を設立しました。

また、本学の海老根智仁教授(担当科目:特別講義A)、本田忠房教授(担当科目:コミュニケーションデザインラボ)が経営顧問として参入しています。
PantaRhei.png
 

設立背景

Panta Rheiはヘラクレイトスの唱えた哲学の概念で、「物事は絶えず変化している(万物流転)」を意味しています。
昨今、各産業は目に見えて大きな変化の中にあります。様々な業種でリモート化や副業化か進み、AI等先端技術の現場活用も盛んになってきました。既存の形式や枠組みが大きく打ち壊され、各産業は新しい時代を迎えようとしています。
 
我々は、産業の基幹部門である営業の分野に対して我々の持つテクノロジーアセットで変化を推し進め、今までにない営業を創造して行きます。
 
 

設立メンバー

田中一馬  CEO / 国立大学法人 東京農工大学 工学部在籍 / AIエンジニア
仲条高幸  COO / デジタルハリウッド大学大学院在籍 / バックエンドエンジニア
上杉嶺   CIO /  芝浦工業大学在籍 / フロントエンジニア
 
 

サービス内容

営業支援SaaS「leadknock」

 
オンライン営業に特化した営業支援サービスです。
営業トークを学習したAIが、商談の担当者にリアルタイムで次の営業トークやツールを提案します。
また「leadknock」は、商談終了後にAIによって一連の対話を分析します。分析結果を商談担当者にフィードバックし、さらに営業指標を簡単に見られるダッシュボードにより担当者管理のサポートを行うことで、導入企業の売上向上に貢献します。
 
リリース日は、2021年初めを予定しています。
 

Panta Rheiオフィシャルサイト


  • 院生・仲条氏、会社を設立。オンライン営業に特化した営業支援SaaS「leadknock」を展開

ページの先頭へ