ニュース RSS

中橋敦准教授、世界最大のAR/VRカンファレンスで快挙

中橋敦客員准教授(担当科目:クリエイティブ特論B)が企画開発に参加した、拡張現実によるショッピング体験サービス「PORTAL with Nreal」が、世界最大のAR/VRカンファレンス「Augmented World Expo」にて、最も優れた広告キャンペーンに贈られるBest Campaign賞を受賞しました。

 

PORTAL with Nrealは、家の中でも楽しく便利にショッピング体験ができるサービスです。

具体的には、家の中でARグラスをかけるとそのブランドの世界観やモデルが部屋の中に現れ、素材感や服を着た実際のイメージを、リアルかつ高次元に確認しながら便利に買い物ができるという仕組みです。

ARグラスが一般的になる時代を見据え、単に商品が並んでいるのではなく、その世界観を体験できるように演出されています。

 

従来のECが追求してきた便利さに加えて、ARで表現されたブランドの世界観に触れる体験をしながら買い物を楽しめることが特徴です。

中橋准教授はじめ、開発チームの皆さんのインタビューがWIREDにて掲載されています。

 

インタビューはこちら

 

プロフィール

nakanishi_pic.jpg

中橋敦(なかはし・あつし)氏

株式会社サイバーエージェント
インターネット広告事業本部 クリエイティブ・テクノロジー局
シニア・プランナー ブランドユニット・リーダー

2009年にサイバーエージェントに中途入社。
PR局等を経て、2011年からクリエイティブ・テクノロジー局に所属。
「リアルとデジタルを繋ぐ」を自己テーマとし、飲料、アパレル、サービス、小売り、エンタメクライアント等、各種ナショナルクライアントのプランニング立案・実施/ クリエイティブディレクションを担当。
「リアルいいね!」等、新たなテクノロジーの開発・プロデュースも手がけ、「ICONIQ UNKNOWN」写真展や、「ap bank fes 2012」ソーシャル拡散プロジェクトや、NFCを活用した「Smart OOH広告」や渋谷区と共同で行う「Shibuya Clickable Project」等、O2O領域にも多数の実績あり。
宣伝会議、ブレーン、IT批評、プレジデント、日経新聞など各種専門紙、雑誌等での出演・寄稿多数及び各種講演(デジタルマーケティング / O2Oセミナー等)多数

担当科目:「クリエイティブ特論B」

 


  • 中橋敦准教授、世界最大のAR/VRカンファレンスで快挙

ページの先頭へ