ニュース RSS

本学教員の公募情報

デジタルハリウッド大学大学院 デジタルコンテンツ研究科の教員を以下のとおり公募します。

「先端マーケティング特論」担当教員(非常勤講師)の募集

機関名
デジタルハリウッド大学
機関または部署URL
https://gs.dhw.ac.jp/
部署名
デジタルハリウッド大学大学院 デジタルコンテンツ研究科
機関種別
私立大学
機関説明
デジタルハリウッド大学大学院 デジタルコンテンツ研究科は、ビジネス、クリエイティビティ、ICTの融合こそが、これからの社会において重要かつ欠かすことのできない要素であるとの認識のもと、深く専門の学術を教授研究し、実学に根ざす卓越した応用力と実践力に富む人材を養成することを目的とする。
科目概要
今日、ビジネスやクリエイティブ、アートの世界までもがマーケティングを重要視しており、インターネットの登場でマーケティングがより身近になった。情報調査や情報収集、情報活用、情報発信などを行い、企業の販売活動やプロダクト戦略、ブランド戦略までもが実質的なマーケティングによって、より活用し、成果を出せるようになってきた。この講座では、学術的マーケティング論だけでなく成功事例に基づいた実質的なマーケティングを学ぶことを目的とし、具体的な成果を上げるための実践的なマーケティングを学ぶ。この手法を学び、実践することで、WEBサイトからの商品が売れる。問い合わせが増える、資料請求が増えるなど、成果に繋がる内容の講義とする。
到達目標
日本を代表する大手企業への実践的なWEBマーケティングやWEB戦略の成功実績にもとづく成功事例の理論や実施方法を解説する。単に話を聞く だけでなく、理解して、実際に活用してもらいたい。その結果、成果に繋がるWEBマーケティングが習得できる。また、企業のマーケティング担当者に対しても、コンサルティングやアドバイスができる知識習得も目標とする。
対象学年
修士課程 1年次・2年次
講義回数
1コマ(90分)×全8回
全般
担当講義又は演習を行うとともに、学生に対しての学習指導を行って頂きます。担当科目については事前準備、教材準備、成績評価を行って頂きます。本学のファカルティ・ディベロップメント活動(FD活動)に、沿った授業改善への取組みを行うこと、具体的には、授業改善アンケートの活用、教員研修への参加を頂くこととなります。
勤務地住所等
〒101-0062  東京都千代田区神田駿河台四丁目6番地 御茶ノ水ソラシティ3階/4階 デジタルハリウッド大学大学院 デジタルコンテンツ研究科
募集人員
1名
職種
非常勤講師
着任時期
2019年4月1日から
勤務形態
非常勤(任期あり)。
本学の非常勤講師は、毎年次の契約更新となっており、教員の選考は、「研究業績(実務実績)」に加えて、「教育業績」を考慮し、総合的に行うものとする。
勤務地
関東 - 東京都 デジタルハリウッド大学大学院 駿河台キャンパス
応募資格
1.着任時において博士の学位を有する/または同等の研究業績、あるいは実務経験を有する者。
2.専門分野について十分な実務経験、(あるいは教育研究能力)を有する。
3.本学での教育・研究に関する業務に熱意を持つ。
待遇
給与等雇用条件は、本学の規定による。(本学は、専任/非常勤共に任期あり1年毎の契約更新となり、雇用形態は「業務委託」となる。)
募集期間
2019年3月8日まで
応募・選考・結果通知・連絡先
以下の書類等を送付すること。(1)~(2)に関しては、A4判を使用すること。
(1)教員個人調書(履歴書) 1部 (添付書類使用、顔写真を含めること) 
(2)教育研究実績書 1部 (添付書類使用)実務家教員の場合は、教育実績に関しては、「教育上の能力に関する事項」における「4 実務家教員についての特記事項」に記載すること。また、実務上の実績に関しては、「職務上の実績に関する事項」「3 実務家教員についての特記事項」に記載をすること。
(3)教育、研究、社会貢献活動の計画 1部 (書式自由)
送付先
〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台4-6 御茶ノ水ソラシティ4F
デジタルハリウッド大学大学学務グループ 岡田 宛

※応募書類は(簡易)書留便とし、表に「デジタルハリウッド大学院「先端マーケティング特論科目」担当教員応募書類在中」と朱書きのこと。提出書類は、返却しません。
また、同時にメールにて添付し、下記アドレスまで送付してください。
dhw_apt@dhw.ac.jp
選考内容(選考方法、採否の決定)、結果通知方法
書類選考の上、面接を行います。

面接日は、書類審査合格者に対してのみ、後日連絡いたします。
面接では、「現在までの研究教育活動の内容、及び本学における教育研究に対する抱負と計画」に関するプレゼンテーションを実施していただきます。(15分程度)

[連絡先] 
〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台4-6 御茶ノ水ソラシティ4F
デジタルハリウッド大学大学学務グループ 岡田 宛
MAIL:dhw_apt@dhw.ac.jp
TEL:03-5296-9801
FAX:03-5297-5788
添付書類
1)教員個人調書(履歴書).doc
2)教育研究実績書.doc
3)教育、研究、社会貢献活動の計画.doc

書式はこちらからダウンロードしてください。
備考
・ 教育、研究、社会貢献活動の計画 は書式自由です。参考のための書式を添付します。
・ 着任時期は予定です。
・ 選考過程において面接を行うことがありますが、その場合の旅費は自己負担でお願いします。
・ 審査経過のお問い合わせについてはお答えできません。
・ デジタルハリウッド大学では、変化の激しいデジタルコミュニケーション領域において、最先端の知識を持つ幅広い教員を採用することを目指しています。是非、ご自身の実務家経験、教育研究領域をお持ちの方々のご応募をお待ちしています。

以上

 



ページの先頭へ