マイケル ブランセ
准教授

ゲーム開発者 / ゲームデザイン研究者
[担当科目]
ラボプロジェクト / 修了課題構想 / 修了課題計画 / 修了課題制作
まいける・ぶらんせ●オランダのユトレヒト芸術大学を卒業したマイケル・ブランセは、九州大学で博士号を取得するために日本に渡り、主にゲームデザインとインタラクションデザインを専門に2015年に卒業した。以来、マイケルはゲーム史とゲームデザインの方法論の研究を続け、現在進行中の研究は、ゲーム世界の物語の可能性を調査することを目的としており、主にADADAやHCIIなどの国際学会に発表している。最近では、マイケルの代替ボイドシミュレーションに関する研究が、ADADA+CUMULUS 2021でExcellent Presentation賞を受賞していた。教師としては、主にリアルタイム技術、特にUnreal技術を使用したゲーム開発およびゲームアートの教育に力を注いでいる。趣味としては、ゲームを作ったり遊んだりするのが好きである。