イベント

終了:【DHGSアカデミー】 『Web戦略設計を基礎から教えます』 ~塩見客員教授が教えるインターネットマーケティング~

サイトをリニューアルしたが、集客数がまったく伸びない。
Web広告プロモーションを実施したが、売上が全然伸びない。

無限の可能性があると信じた最新のWebやSNSを活用したビジネス。
しかしその結果は、想像したものとは全く違ったものになってしまった。。。

このようなお話を聞く機会は、WEBやSNSを活用したビジネスがこれだけ増えましたが、一向に減ることがありません。

実は、どんなにWeb上のテクノロジーが発達しても、普遍的なマーケティングの考え方を理解していないと、上記のような大きな落とし穴が待っているのです。

今回のDHGSアカデミーでは、本大学院大阪キャンパスにて、『インターネットマーケティング』をご担当頂いていており、関西デジタルコンテンツ事業協同組合顧問でもあり、数々の企業の経営戦略策定、営業支援に携わってきた塩見客員教授から、マーケティングのイロハとWeb戦略の基礎設計をイチからお話頂きます。

こんな時代だからこそ改めて学びたい、
「Webで何ができるのか、何を求められ、何をすべきなのか」。

常に進化するWebの世界で成功したい、成功し続ける為のノウハウを得たい。
これからWEBビジネスの世界に参入したい。
とお考えの方には是非ご理解頂きたい内容となっています。

また、既にインターネットマーケティングを理解している方も、新しい発見や気付きを得られると思いますので参加してみてください。

参加対象者

・IT事業部、Web担当者
・マーケティング担当者
・販売促進担当者
・個人事業主
・経営者
・本大学院の教育内容に興味のある方/入学を検討されている方

講師プロフィール

写真:塩見政春客員教授

プロフィール

塩見政春 (しおみ・まさはる)氏

関西デジタルコンテンツ事業協同組合 顧問/サイト制作プロデューサー

1988年関西大学工学部機械工学科卒業(機械工学士)。89年(株)エス・シー・シー入社。学生マーケットを中心とした大手企業の販売促進及び営業プランの作成、実施。その後96年に独立。早期段階のIT起業家と接触。ネットベンチャーの新規事業立ち上げ及び営業指導などを実施。一方、デジタルディバイスを活用した小規模事業主(SOHO)の事業協同組合「関西デジタルコンテンツ事業協同組合」を設立。代表理事に就任(現在、顧問)。当時よりインターネットマーケティング及び小規模事業主の営業展開などをテーマにした講演多数。現在、IT企業数社の経営戦略策定作業及び営業活動支援を実施。

セミナー概要

セミナー概要
日時 2012年12月15日(土)14:00~15:30(開場13:45)
会場 デジタルハリウッド大学大学院 大阪キャンパス
講師 塩見政春客員教授
内容 1.Webマーケティングの目指すもの。
2.まず、顧客をどの様に選定するのか。
3.その顧客は、何を求めているのか。
4.次に、サイトのゴールをどの様に設計するのか。
5.そして、顧客とゴールによって、どの様にシナリオを作るのか。
定員 30名
費用 無料
主催 デジタルハリウッド大学大学院

お申し込みはこちら

ご予約はこちら

  • 終了:【DHGSアカデミー】 『Web戦略設計を基礎から教えます』 ~塩見客員教授が教えるインターネットマーケティング~

ページの先頭へ