修了テーマ一覧

  • 動画をどこにでも貼り付けることができるサービス“PastE Video”
  • 政治活動における「録音音声による自動架電システム(オートコール)」を用いた効率的な潜在的支持者の抽出方法に関する研究
  • 2D短編アニメ「人生のメロディー」-オリジナルアニメ制作によるウイグル民族文化の表現方法の提案-
  • モチベーションを維持する仕組み Motivation Z 挑戦者(学習者)とコーチの師弟構築プロジェクト
  • ワンタッチプロジェクションマッピングのビジネス化
  • デザイン教育のグループワーク企画・制作における印象評価の活用の試み
  • 遠隔地へ向けてのビデオ通話による演技指導提供システムの構築
  • 日本の少量商品消費の考察-少量化による内的参照価格の鈍化の検証
  • 日本が生み出すプロダクト・サービスの質の大幅改善に寄与するナレッジマネジメントサービス
  • おしぼりで手を洗うことが世界を救えるかもプロジェクト~手をあらう習慣をつけてもらうのに日本のおしぼりをつかってみよう!
  • NUIで家電を操作することで、ユーザビリティとユーザーの生活が快適化することについての研究
  • 女性の自分らしさを表現するライフスタイル研究とファッションブランド構築
  • アジアの女性をターゲットにした「乙女文化ビジネス」のブランド化
  • 働く女性向け、女性の美を応援するライフスタイル・キュレーション・メディア(アプリ)
  • 女性向けトレーディングカードビジネスの展開
  • ファッション初心者サポートEC「大学デビュー」
  • 欧米諸国のこども病院の考察から見る中国こども病院の将来性
  • ライフアップアプリケーション
  • デジタル化医療応用
  • 発達障害タレントスカウトオーディション
  • ロケーション・メディアと消費者特性との関係
  • 日本文化を感覚で伝達する~外国人向けメディア表現手法~
  • Facebookの利用と対人ネグレクトによる心理的な影響の調査-Facebookの友人の数とレスポンスを通して-
  • 手芸商品のクリエイターと 企業を繋ぐマッチングサイト
  • 「伝統」「オタク」に次ぐ第3の"NIPPON PRESENTATION PLATFORM”
  • ECサイトのプロモーション及び自社ブランド「Grandan」のブランディング
  • アジアを豊かにするための日本文化の研究と中国のギフト市場のプロモーション手法の開発
  • マイクロファイナンスによるフィギュア製作・販売サイトのビジネスモデル
  • ドールブランド「_factory」
  • レストランのキャラクターコラボビジネス企画
  • キャラクターのコンセプトワークから展開されるコンテンツビジネス
  • 「クエスト、クエスト」サービスサイト
  • 仮想空間における身体性の代替研究
  • 三次元造型技術(3Dプリンタ)とプロジェクションマッピングによる遺跡の復活
  • 茶道と他の文化とのコラポレーションによる日本で成功する中国茶店の提案
  • プロジェクションマッピングの店舗広告への応用とビジネス化
  • CGキャラクターライトライブシステム
  • 新形態スマートフォン向けカード対戦ゲーム
  • 全世界で好まれる人物デザインビジネス


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