ニュース RSS

「豊岡エキシビション2011」にて「但馬豊岡地域活性化プロジェクト」において製作した映画「めでたいヤツららら」が上映されます

平成23年7月7日(木)15時30分~、東京の秋葉原にある「UDXギャラリー」(秋葉原UDX4階)にて「豊岡エキシビション2011」が開催されます。
このエキシビジョンにおいて、本大学院が参加しております但馬豊岡地域活性化プロジェクトにおいて製作された映画「めでたいヤツららら」(豊岡市の観光PRのため「オカンの嫁入り」などの作品のある呉美保監督が製作した短編映画)が上映されることとなりました。


※「豊岡エキシビション2011」の趣旨

豊岡では、一度日本の空から絶滅したコウノトリを自然界に再び帰そうとする、世界に類を見ない壮大な取り組みが行われ、今ではコウノトリが大空を悠然と舞う姿を見ることができるようになりました。コウノトリ野生復帰の取組みは、失われてしまった自然や文化を再生し、創造していく挑戦でもあります。こうした先駆的な取組みや固有の自然、歴史、伝統、文化に根ざしたまちづくりを紹介する「豊岡エキシビション(展覧会)」を本年も開催いたします。
3回目となる今回の「豊岡エキシビション」は、『開かれた扉・未来への挑戦』をテーマとし、豊岡が世界に発信する取組みを紹介するとともに、昨年に引き続き、現地豊岡にお越しいただく「取材プログラム」のご案内もいたします。

 


  • 「豊岡エキシビション2011」にて「但馬豊岡地域活性化プロジェクト」において製作した映画「めでたいヤツららら」が上映され...

ページの先頭へ