イベント

終了:【Yahoo!×インテグレート】2013年、メディアと企業の関係性、そして広告はどう変わる!?

~スマホ時代に求められる、消費者を「動かす」メディアコンテンツとは~

デジタルハリウッド大学院では、『爆速』のキーワードでいま改めて注目を集めているYahoo! JAPAN、そしてIMC(統合型マーケティングコミュニケーション)プランニングを専門的に実践する日本初のプランニングブティック、インテグレート社の2社をお迎えし、2013年のメディア、企業、広告のあり方を考えるセミナーを開催致します。

Twitter、Facebook、Linked Inなどのソーシャル・ネットワーキング・サービスや、LINE、comm、カカオトークなどのコミュニケーションツールの隆盛、スマートフォンやタブレットなどの端末の普及など、デジタルの進化に伴い、2013年はマーケティングコミュニケーションの大きな転換点を迎えています。さらに、『O2O(Online to Offline)』や『ビッグデータ』といったマーケティングキーワードに注目が集まるなど、「インターネットの世界とリアルの世界をどのように繋いでいくのか」、ということが盛んに議論されています。そのような中、ヤフーでは昨年7月に「マーケティングイノベーション室」を設立し、今年の1月末には広告ソリューションのリニューアルを実施するなど、『爆速』を掲げて走り続けています。

本セミナーでは、2012年4月から経営新体制のもと「第二の創業」を掲げるヤフーにおいて、新しいマーケティング活動に取り組むヤフー株式会社 マーケティングソリューションカンパニー プレミアム広告本部 ソリューションパートナー部 部長 本多尚彦氏と、同社 マーケティングソリューションカンパニー プレミアム広告本部 コミュニケーション広告企画 マネージャー 井上亮平氏、そしてIMCプランニングブティックである株式会社インテグレートを率いる、同社 COO 山田まさる氏のお三方に、具体的事例を交えながら今後のメディアと企業の関係性や広告、コンテンツのあり方について論じていただき、メディア力の「源泉」とは何かを語っていただきます。

セミナー内容

  •  【第1部】登壇者2名によるプレゼンテーション(20分×2名)
    『爆速』Yahoo! JAPANの真意~ユーザーファーストの観点から捉えた、Yahoo! JAPANのコンテンツとは?~(20分)
    本多尚彦氏(ヤフー株式会社 マーケティングソリューションカンパニー プレミアム広告本部 ソリューションパートナー部 部長)

    消費者を動かす鍵は『コンテンツ』にあり~ブランデッド・コンテンツの企画から実施まで~
    (20分)
    山田まさる氏(株式会社インテグレート COO)

  • 【第2部】トークセッション(45分)
    2013年、メディアと企業の関係性、そして広告はどう変わる!?~スマホ時代に求められる、消費者を「動かす」メディアコンテンツとは~
    本多尚彦氏/井上亮平氏/山田まさる氏

 

プロフィール

プロフィール

画像:Yahoo!JAPAN本多様

本多尚彦 (ほんだ・たかひこ)氏

ヤフー株式会社 マーケティングソリューションカンパニー
プレミアム広告本部 ソリューションパートナー部 部長

1996年、株式会社WOWOW入社。営業局、プロモーション局、事業局、マーケティング局で、営業、宣伝、販促、パブリシティ、出版、ショッピング、広告営業開発、イベント事業開発、映画出資等、様々な業務に従事。2011年、ヤフー株式会社入社、株式会社GyaOへ出向。株式会社GyaO 営業1部 部長を経て、2011年、ヤフー株式会社営業推進1部長 兼 株式会社GyaO ソリューション営業部長に就任。2012年に帰任し、現職。

 

プロフィール

画像:Yahoo!JAPAN井上様

井上亮平 (いのうえ・りょうへい)氏

ヤフー株式会社 マーケティングソリューションカンパニー
プレミアム広告本部 コミュニケーション広告企画 マネージャー

2004年、広告会社に営業職として入社。2005年、株式会社USENに入社、GyaO!事業本部 営業局に配属。2007年、 ヤフー株式会社 入社、広告本部 Yahoo!動画 広告推進チームに配属。2010年、株式会社GyaOへ出向、営業部・営業企画部/営業戦略チームに配属。2012 ヤフー株式会社に帰任。 広告本部 営業推進1部 を経て、2012年より現職。

 

プロフィール

画像:インテグレート山田氏

山田まさる (やまだ・まさる)氏

株式会社インテグレート 取締役COO

1992年 株式会社コムデックス入社。1997年 常務取締役、2002年 取締役副社長就任。2003年藤田康人(現・株式会社インテグレートCEO)とB2B2C戦略の立案に着手。2005年 食物繊維の新コンセプト「ファイバー・デトックス」を仕掛け、第2次ファイバー・ブームを巻き起こした。同キャンペーンは、日本PRアワードグランプリ・キャンペーン部門賞を受賞。2007年5月、IMC(Integrated Marketing Communication)を実践する日本初のプランニングブティックとして、株式会社インテグレートを設立、COOに就任。2008年株式会社コムデックス代表取締役社長に就任。

著書に『統合知~“ややこしい問題”を解決するためのコミュニケーション~』(講談社)、『脱広告・超PR』(ダイヤモンド社)がある。

 

開催概要

セミナー概要
日時 2013年3月15日(金)19:30~21:00(開場19:15)
会場 デジタルハリウッド大学大学院 秋葉原メインキャンパス
講師 本多尚彦氏(ヤフー株式会社 マーケティングソリューションカンパニー プレミアム広告本部 ソリューションパートナー部 部長)
井上亮平氏(ヤフー株式会社 マーケティングソリューションカンパニー プレミアム広告本部 コミュニケーション広告企画 マネージャー)
山田まさる氏(株式会社インテグレート 取締役COO)
定員 50名
費用 無料
主催 株式会社インテグレート/デジタルハリウッド大学大学院/
協力 ヤフージャパン株式会社

 



  • 終了:【Yahoo!×インテグレート】2013年、メディアと企業の関係性、そして広告はどう変わる!?

ページの先頭へ