イベント

【終了】2009年のインターネット業界を締めくくる特別セミナーを
大阪キャンパスにて2週連続開催

CMSやTwitterの普及によって、ユーザー参加型メディア、ソーシャルメディアといった側面が印象的だった2009年のインターネット業界、 これを受けて2010年にはどのような展開が待っているのでしょうか。デジタルハリウッド大学院大阪キャンパスでは、インターネットの世界の"重鎮"を テーマごとにお呼びし、来年の展望を考える特別セミナーを2週連続で開催いたします。

12月3日(木)開催 Web担当者Forum安田編集長による特別セミナー
SEO/アクセス解析の最新トレンド+Web担当者の普遍的基本

2009 年~2010年のSEOやアクセス解析のトレンド(昔から変わった点)を示すとともに、時代が流れても変わらず重要なWeb担当者が押さえておくべき基本 を紹介します。古い情報だけでSEOやアクセス解析をやっていた人は、このタイミングで世の中の流れに追いついておきましょう。

Web担Forumセミナー
日時 2009年12月3日(木)19:00~21:00(開場:18:30)
講師 株式会社インプレスビジネスメディア Web担当者Forum編集長 安田英久氏
会場 デジタルハリウッド大学院大阪キャンパス(大阪市北区)
定員 100名
料金 一般:3,000円
デジタルハリウッド大学院および大阪校在学生:2,000円
主催  デジタルハリウッド大学院 インターネットマーケティング研究室

※本イベントは終了いたしました

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プロフィール

安田 英久(やすだ・ひでひさ)

プ ログラミングやサーバー、データベースなどの技術系翻訳書や雑誌『インターネットマガジン』などの編集や出版営業を経て、現在ウェブサイト 「Web担当者Forum」編集長。ビジネスにおけるウェブサイトの企画・構築・運用と、オンラインマーケティングの2軸をテーマにメディアを展開してい る。
個人としては、技術とマーケティングの融合によるインターネットのビジネス活用の新しい姿と、ブログ/CGM時代におけるメディアのあるべき姿を模索し続けている。
趣味は素人プログラミングと上方落語と南インドカレー。


【終了】11月25日(水)開催 「Twitter革命」出版記念特別セミナー
2010年に向けて、ソーシャルメディアは、どの様に変わっていくのか?

個人が持つメディアの力が増大した2009年。日本でもTwitter上で、15万人にフォローされる個人が出てくるなど、個人のブログや Twitter が注目されている年になった。Twitterのブームは、このまま来年も続くのか?はたまた違うメディアが出てくるのか?個人の情報発信は今後どの様に なっていくのか?今日、見えにくい状況になっているソーシャルメディアの明日を、『Twitter革命』を上梓されたばかりのKNN神田敏晶氏をお招きして、考えていきます。

第一部/Twitter革命のポイント
・個人、政治家、企業は、Twitterをどう活用すべきか?
・Twitterの活用事例は、こんなにある。
・2010年延びそうな活用方法とは?
・Twitter以外にもある、色々なサービスとは?

第二部/<フリートーク>ソーシャルメディアは、どうなるのか?
・今後の個人メディアは、どうなるのか?
・企業のソーシャルメディア活用は、どうなるのか?
・他社のサービスは、どうか?
その他

Twitterセミナー
日時 2009年11月25日(水)19:00~21:00(開場:18:30)
講師 KandaNewsNetwork,Inc. 代表取締役 神田敏晶氏
会場 デジタルハリウッド大学院大阪キャンパス(大阪市北区)
定員 100名
料金 一般:3,000円
デジタルハリウッド大学院および大阪校在学生:2,000円
主催 デジタルハリウッド大学院 インターネットマーケティング研究室
協力 日刊デジタルクリエイターズ
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プロフィール

神田 敏晶(かんだ・としあき)

ビデオジャーナリスト。神戸市生まれ。ワインの企画・調査・販売などのマーケティング業を経て、コンピュータ雑誌の企画編集 とDTPに携わる。その後、 CD-ROMの制作・販売などを経て、1995年よりビデオストリーミングによる個人放送局「KandaNewsNetwork」を運営開始。ビデオカメラ一台で、世界のIT企業や展示会取材に東奔西走中。
現在、impress.TVキャスター、関西大学総合情報学部 非常勤講師、デジタルハリウッドスクール非常勤講師 。2002年4月1日より日本で法人 化。世界で初めての”SNS”をテーマにしたIT-BARを渋谷で展開し、現在は世界で初めてのビデオ投稿スタジオを併設したBAR 「BarTube」を展開中!2007年参議院議員選挙東京選挙区無所属で出馬11200票で落選!

著書

「Twitter革命」ソフトバンククリエイティブ(2009.11)「YouTube革命(韓国版)」WIZ9「ウェブ3.0型社会」大和書房(2007.03)
「YouTube革命」ソフトバンククリエイティブ(2006.12)「Web2.0でビジネスが変わる」ソフトバンククリエイティブ(2006.06)



  • 【終了】2009年のインターネット業界を締めくくる特別セミナーを
    大阪キャンパスにて2週連続開催

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