授業レポート

インターネットマーケティング


現在インターネットというものは、消費者の生活の中に当たり前に組み込まれています。一方、企業にとって、インターネットという存在は、企業の商品開発活動、販売活動及び広告活動等に大きな影響を与えています。企業のマーケティングプロセスの中で、インターネットは1つの構成要素になったと言えます。

本科目は、従来型のマーケティング論を基礎とするインターネットマーケティング手法等を学ぶことを目的とします。具体的には、最新のインターネットマーケティング動向、従来型のマーケティングとの関係性、インターネット広告と効果測定、昨今の注目分野であるスマートフォンやオーディエンスターゲティング、アトリビューションなどを取り上げます。 ※駿河台キャンパスは株式会社オプトによる寄附講座です。



ページの先頭へ